凱都のブログ

いつか点と点がつながることを信じて。

2017-01-01から1年間の記事一覧

”はじめて考えるときのように” を読んで

お久しぶりです。 今回は最近読んだ本、野田茂樹さんの”はじめて考えるときのように”の感想を書いてみたいと思います。 今年一年は自分なりによく”考えた”1年だったな思っていました。そんな時本屋さんで、この本を見つけて、「あれ、よく考えたってどういう…

本から得るもの

こんにちは。 昨年くらいから本を読むようになったのですが、今年は時間もあったということで、自分としてはかなりの数の本を読んだと思います。どのくらいかというと、ただいま23歳なのですが、0~22歳までに読んだ本の合計よりも、今年読んだ本の数の方が…

しあわせの経済 世界フォーラム2017 in 東京 に行ってみて感じたこと

こんにちは。 先日東京の明治学院大学で行われた、しあわせの経済世界フォーラム2017 in 東京(2日目)に参加して来ました。その時の感想みたいなのを書きたいと思います。 どんなイベントかというとサブタイトルが「Locol is Beautiful!」だということから…

大事なのは 顔では なく 顔つき です

少し前に撮った写真なのですが、今回はこの言葉について書いてみたいと思います。 自分は決してかっこよくない方なのですが、時々「あれ、ちょっとかっこよくなった?」と言われたことが今までの数回あります。 1回目は高校受験の時です。担任の先生から「な…

食の安心安全とは???

先日インターンで主催させていただいたイベントで食の安心安全について話し合ったのですが、そういうことなのかと感じましたので、記事を書きたいと思います。 「安心安全」は近年食品偽装問題や農薬の基準値などの問題でよく使われるようになったと思います…

サッカーが好きな人が好き!!

今日は台風も通り過ぎ、空気が澄んでいて山がところどころ赤くなっていたり、黄色くなっていたりするのが余計にきれいに見えた。そんな一日のスタートでしたが、それよりもよっぽどおもしろいことがありました!! 自分が住んでいるところはゲストハウスのよ…

カナディアンファーム ~生きる力~

1週間前くらいの事なのですが、カナディアンファームというところに行ってきたので、今回はその時にのことについて少し書いてみたいと思います。 まずはカナディアンファームがどんなところか紹介します。 最初に出迎えてくれたのは、朝とれたばかりの新鮮な…

優秀な人って??

今日はインターンで少しいいアイデアが浮かんだので、なんとなく機嫌がいい一日でした(笑) 今回はサポートしている方から教えてもらった、優秀な人の定義について書いていきたいと思います。 世間一般の優秀な人の定義は、おおまかに「勉強ができる」「仕…

はじめに。

初めまして。 2017年になって、早くも8か月が過ぎ去りました。 でも自分はものすごく長かったような気もします。 それは今までとは大きく環境が変わったからで、18年間続けてきたサッカーがない生活をしてきているからだと思っています。 今までの日常とはだ…